日々の喜怒哀楽を綴ります。

茨木市へ

ファイル 1049-1.jpg

葦原小学校で歌い語りました。校門を入ると、学校の暖かさが伝わってきます…あぁ、ここは生徒と教師がいい関係なんだなぁ、と直感します。PTA主催の「人権講演会」で歌会は初めてということもあって、皆さん真剣に、そして朗らかに笑ってくれました。話はちょっと堅苦しかったなぁ。まだ「教師根性」が抜けてない証拠。芸人が語る教育論に改造せねば、と深く反省しました。終演後、大健にて密会。此処の大将とは32年の縁を紡いでいます…有り難い限りです!

トラックバック一覧

コメント一覧

ishiya Mail 2010年11月18日18時38分 編集・削除

昨日はありがとうございました。隣ででれでれしていたishiyaと申します。
写真も撮らせていただきありがとうございました。

今日、2年生の子どもたちに、趙博さんに出会ったことを話しました。
平和学習の中で、朝鮮半島が一つになってほしいことは、保護者の方からのメッセージもあり、伝えてきました。

子どもたちは、「先生だけずるい~」と言ってました。またCDを聞かせてあげるからねと言うと、喜んでいました。

今後のご活躍をお祈りしています。

木村昌代 2010年11月19日00時21分 編集・削除

昨日は、ありがとうございました。7曲もの歌と貴重なお話、そして、贅沢にも「アンコール!」に2曲も歌ってくださいまして本当に幸せでした。お話は、耳の痛いところもありましたが、「そうだよね!」と思うことばかりでした。ぜひ、また茨木に来てください。大健でお待ちしています。
お誕生日おめでとうございます!

焼肉 大健 2010年11月22日15時10分 編集・削除

 先日は、ご来店有難うございました。
 DVDとカレンダー送って頂き有難うございます。今度は、兄貴も呼んどきます。

パギやん 2010年11月22日21時28分 編集・削除

みなさん、ほんとうに有難うございました!
忘年会、また大健で、是非。