日々の喜怒哀楽を綴ります。

大馬鹿野郎どもの顔を再度晒してやる!

ファイル 3426-1.jpg

安倍首相:南こうせつコンサートに出演 「度胸で」熱唱
毎日新聞 2013年05月11日 20時41分(最終更新 05月11日 20時55分)

 安倍晋三首相は11日、東京・日比谷野外音楽堂であった南こうせつさんのコンサートに飛び入り出演した。こうせつさんから「せっかくだからワンコーラス」と促された首相は、「女房から絶対歌うなと言われたが、度胸でいきましょう」と「あの素晴らしい愛をもう一度」を約3分間熱唱。「この前のエグザイル(のライブ)は観客の層に違和感があった。今日は私と同年齢の方が多い」と会場を笑わせた。

 これに先立ち、首相は東京都内の映画館で新作「リンカーン」を鑑賞。奴隷制を廃止する米憲法修正案を成立させるため議会対策に取り組んだ第16代大統領に、憲法改正を目指す自身の姿を重ねたのか、「つねに指導者は難しい判断をしなければいけないということだ」と記者団に感想を語った。【村尾哲】