日々の喜怒哀楽を綴ります。

風まかせ幼稚園

ファイル 3375-1.jpg

明治憲法と教育勅語の成立過程をヨーロッパ史と東アジア全体の視点から考察した熱き2時間!右翼なんかに負けるか、こちとらバシっと理論武装しとるんぢゃ。どっからでもかかってこんかい(笑)。

いのちを守れ、フクシマを忘れるな!

ファイル 3373-1.jpg

代々木公園で行われた「さよなら原発」集会。
すんばらしいミュージシャンの宴でもありました!
次回は9月18日(月・休日)です。

必見!YouTube「パギやん+ジンタらムータ・中川五郎+矢野敏広・李政美+板橋文夫+矢野敏広・ジンタらムータ」

36回目の三水会

ファイル 3368-1.jpg

玉造から十三に引っ越して3年目の三月目。
我ながらよう続いてまっせ(笑)。

今日もダブルヘッダー

ファイル 3365-1.jpg

睡眠不足と筋肉痛の二重苦を背負って早朝の近鉄特急で松阪へ。会場の「和」は本格的なログハウスで、土地持ちの方が地域の諸活動に使って下さいと解放しているとのこと。「まつさか文化9条の会」発足会として愚生のライヴ&トーク、23名満々席のお客様とともにあっという間の90分でした。
そして伊勢市へ移動、次なる会場は「河崎蔵」。瀬田川沿いの町並みと景観を保存しているこの地区は日本における景勝保存運動の先駆けなのです。今度、一泊する予定で再訪したい!2回目も満々席(35名様)をいただきました。
二日間4ステージは流石チカレタビー(笑)。

6年目のダブルヘッダー

ファイル 3364-1.jpgファイル 3364-2.jpg

膳所城趾公園に「脱原発、反基地、安倍打倒」の声が響いた!琵琶湖を抱える滋賀では、大阪などとは比較にならないほど「危機感」が強いのだと感じた。日野町始め地方地自体の首長も力強くアピールされた。ここでは完全に社共共闘が息づいているのです。大阪…最低ぢゃ(怒!)。
夜は恒例の「じんじんライヴ」。嗚呼、ホッとする。

四水会

ファイル 3347-1.jpg

今日は「選ばれた四人」のお客様、そして強力助っ人・智子さんの料理で、大いに盛り上がりました。

満員御礼、無事終了。

ファイル 3336-1.jpg

満々席のお客様、感謝・深謝・多謝!
40年の重みと深みは、皆様の愛の賜物です。
金君姫は「日韓・日朝」の舞踊史にその名を残すことでしょう。

歌いました!

ファイル 3334-1.jpg

参加者…堅いね(笑)。

現代の"人生幸朗"を目指すパギやんが、日々の喜怒哀楽を綴ります。嬉しい出会いあり、怒髪天をつく「怒」あり…【詐欺国ニッポン】を旅しながら、今日も今日とて《反・否・非・不~》なのであります。

ページ移動