日々の喜怒哀楽を綴ります。

またしても(怒!)

水道民営化法強行採決!放射能汚染をまき散らし、命の源である水まで売り飛ばす…安倍晋三が死ぬか我々人民が死ぬか、もうそう言う次元に来ている(怒!)。
スローガンは『ファシスト安倍殲滅!』『自民党独裁政権打倒』

大阪のアホどものまた跳梁す(怒!)

ファイル 3990-1.jpgファイル 3990-2.jpg

●1970年
大阪万博開催のため労働者を釜ヶ崎に寄せ集め、工事後に切り捨てる。
●1987年
天王寺博覧会開催のため天王寺公園改造・閉鎖。野宿者が締め出される。
●2005年
「愛・地球博」開催のため名古屋の白川公園のテント小屋に対し行政代執行、
野宿者強制排除。
●2006年
世界バラ会議開催のため靭公園・大阪城公園のテント小屋に対し行政代執行、
野宿者強制排除。
●2007年
世界陸上開催のため長居公園のテント小屋に対し行政代執行、
野宿者強制排除。
●2013年
東京五輪開催決定後、各公園にて強制排除や弾圧が激化、現在に至る。
====================
2020年東京オリンピック
2025年大阪万博
ともに返上せよ!
しないなら
爆砕あるのみ(怒!)!

愚痴

【愚痴】自転車は左側通行、電車は人が降りてから乗る、電車に乗ったら入り口に屯しない、階段は降りる人が優先、歩きタバコはしない…この公衆道徳を日本に住む全ホモ・サピエンスが守ってくれたら、吾人の日常生活はかなり心地よくなるであろう。

異臭…

ファイル 3973-1.jpg

【愚句】
久しぶり 悪臭漂う 平野川
くっさい くっさい
くっさい くっさい

拙曲『橋』で♪平野運河のどす黒さ~♪と歌ってますが、この頃は滅多に汚れません。小まめに浚渫もやってます。この廃油のような、ヘドロのような浮遊物は、絶対に不法投棄だと思います(怒!)。

名古屋へ

ファイル 3962-1.jpg

新大阪6:16発「のぞみ」2号車。左右10席を占領して大声で騒ぐ「ママとお子ちゃま」…わたしゃ1号車に退散しました。(怒!)怒鳴る気にもなれんわ。(泣;)

南青山ね…

南青山に児童相談施設を作ったら地価が下がると地域住民が反対しているらしい。「ここは一等地なんだぞ!」と言っているらしい。そうかいな。ほな、火葬場も刑務所もゴミ処理場も南青山に作ったれ!(怒!)
釜ヶ崎と山谷も南青山に移転しようぜ(笑)(怒!)。

また一人「転んだ」ね。

河瀬直美語るに落ちた。
恥を知れ!

国民主義という差別・抑圧態

日本国の、日本人の、国民主義が止揚されない限り、我々外国人の不幸は続く。ヘイトだのネトウヨだのは国民主義の靤みたいなものであって、ナショナリズムや民族排外主義には批判的な民主主義者も「国民主義」には無力だ。アナーキズムから学ぶべきは「脱国民」の思想と運動なのである。加えて「反差別小市民」群も国民主義の補完物であることを付記しておく。
「日本人」になれない外国ルーツの子どもたちの悩みは、まだまだ続く。僕は「先輩外国人」として、彼・彼女らに寄り添って生きる!

現代の"人生幸朗"を目指すパギやんが、日々の喜怒哀楽を綴ります。嬉しい出会いあり、怒髪天をつく「怒」あり…【詐欺国ニッポン】を旅しながら、今日も今日とて《反・否・非・不~》なのであります。

ページ移動