日々の喜怒哀楽を綴ります。

無事帰阪

ファイル 3827-1.jpeg

뭐, 할 말이 있나?

友遠方より来たる。

ファイル 3819-1.jpgファイル 3819-2.jpg

韓国で超有名なシェフ&ライターの朴晶日(パク・チャニル)氏が来阪、3年越しの『大阪老舗店(仮)』の最終取材である。さっそく「オモニ」へ。近著『老舗』をいただきました。彼のことを一言でいえば「料理する知性」だ。

路傍の雑草

ファイル 3818-1.jpg

この
草の
如く
あり
たい

同窓会

ファイル 3815-1.jpg

二年前の「還暦同期会」以降、物故者が三名。「会」は献杯から始まりました。60代は2年に1回、70代は毎年、80代は毎月開催するそうです(笑)。

桃!

ファイル 3813-1.jpg

昨年末だったと思うけど(秋かも知れない…)桃を食べて、その種を冗談半分で土の中に埋めておいたら、こんなのが生えてきました。桃栗3年柿8年と言いますから、3年後には実が成るのでしょうか?いずれにしても嬉しいです!

松阪へ

ファイル 3812-1.jpg

松阪駅から西へ車で40分、奈良県との県境に近い大石というところに『やまねこ亭』があると聞いて、訪ねました。ライヴも合宿もできる。来年の春を目指して計画中です。田舎はいいな!

颯爽と…

ファイル 3804-1.jpg

…疾走して行かれました。
It's a little thing in daily life to make me smile!

授業参観など…

ファイル 3801-1.jpegファイル 3801-2.jpeg

今日は、私メが理事職を拝命しております『コリア国際学園』のオープンスクール、授業参観と保護者会総会、懇親会、理事会と続きました。越境人教育!素晴らしいです。

現代の"人生幸朗"を目指すパギやんが、日々の喜怒哀楽を綴ります。嬉しい出会いあり、怒髪天をつく「怒」あり…【詐欺国ニッポン】を旅しながら、今日も今日とて《反・否・非・不~》なのであります。

ページ移動