日々の喜怒哀楽を綴ります。

全き日常

ファイル 3370-1.jpgファイル 3370-2.jpg

『青春の門』のネタクリをしながら、大阪市内をぶらぶら・とことこ6時間…万歩計は23,000歩を記録していた(笑)。途中、偶然見つけた風景は、まさにデジャブー!
【愚句】 裏路地の 幾とせ踏まれ 石畳
夜、南船場の「南庭」で久々に人間らしい夕食。
今日は「我が1日」の全き日常であった。

戯画(笑)。

ファイル 3361-1.jpg

安倍「森友問題で大変なんだよ」
正恩「わかった。4発でいい?」
安倍「カムサハムニダ〜」

かどっこ

ファイル 3353-1.jpgファイル 3353-2.jpg

かどっこの一周年記念で酒類半額!
金魚に海鼠、そして酒盗。絶品也。

希望!

ファイル 3352-1.jpg

正月早々に脳内出血で倒れられた『風まかせ人まかせ』の松岡昇弘シェフは、術後の回復も順調です。左半身に麻痺はまだまだ残っていますが、朝から晩まで〈ひたすらリハビリ〉の成果で指が動くようになりました。食欲も旺盛で「病院食の量が足らん」と訴えるも及ばず…ベッドでこっそり食べてたバナナを看護師に没収されたと文句言うてはりました(笑)。希望が膨らみます。松岡さん、厨房復帰を待ってまっせ!!

鯖の煮付け

ファイル 3325-1.jpg

いい鯖を7匹ももらったので、切り身にして煮付けた。今回は上出来!ご近所・友人に配って、あとは真空パックで保存。

Go To Hell! And I'll Go Away.

ファイル 3324-1.jpg

悪魔のノウハウ、ほんんまにそうや!
日本は地獄に落ちる…。
ワシャ、逃げる!

あーイソガシ…

ファイル 3323-1.jpg

朝、赤坂にて「FMさがみ」2月4回放送分を収録。機材のトラブルで大幅に時間がかかった…。
昼、新宿で『スノーデン』を観る。オリバー・ストーンの面目躍如!
夜、東中野の稽古場で『朴烈』の台詞合わせ。来週の撮影に新宿梁山泊の役者として8人が渡韓、南陽州市の撮影所に幽閉される予定(笑)。
深夜、ゴールデン街「miki」で沈没…。

よく効くのだが…

ファイル 3315-1.jpg

『陀羅尼助丸』ひとすくいで10粒救える専用スプーンが笑える(笑)。一回30粒、一日三回飲む。通弁は甚だ良いが、やはり胃痛が止まらない。神経性であることは重々承知…だましだまし、とにかく低空飛行で耐えるのである!

現代の"人生幸朗"を目指すパギやんが、日々の喜怒哀楽を綴ります。嬉しい出会いあり、怒髪天をつく「怒」あり…【詐欺国ニッポン】を旅しながら、今日も今日とて《反・否・非・不~》なのであります。

ページ移動