日々の喜怒哀楽を綴ります。

CCCP

ファイル 3770-1.jpgファイル 3770-2.jpg

「シーシーシーピー」ではございません。
「エスエスエスエル」でございますです。
この「エル(巻き舌)」の発音ができずに
落第した人もいたのですぞ(笑)。

off

ファイル 3769-1.jpg

さすがに、昨日の公演で疲れました…
今日は<恨(はん)>を解いてます。
うしろの「五郎さん」が笑ってる(笑)。

凄い!

ファイル 3763-1.jpeg

電車の吊り広告…この存在感は何だ!(笑)
僕、マツコデラックス張りで応募しようかな(笑)。

実は…

昨年11月「高血圧症、脂肪肝、糖尿病です」と医者に言われ、食生活を改善して痩身に邁進しておりました。
今日、先日行った血液検査の結果が出て、全ての数値が「正常」値を示して「治癒」いたしました。特に「中性脂肪」は155から50へと劇的に下がりました。
しかし「生活習慣病」は油断なりません。これからも「野菜中心、栄養バランスのいい食事、小食」と維持し、徐々に、さらに痩せて健康を維持したいと思っております。
みなさま、打ち上げなどであまり僕に「食わさない」でくださいませ(笑)。

路上観察学会/伊東

ファイル 3751-1.jpeg

本日は「伊東路上観察学会」を挙行しておりまして、特上の「超芸術トマソン」を発見・収集いたしました。「伊豆夜・大人の貝酔欲情/ピンク座」、これを【伊東温泉タイプ】という新分類に範疇化いたしました(笑)。

アレクシエービッチの旅路

7年目の今日、これを再び見る。
ノーベル文学賞作家アレクシエービッチの旅路」2017年2月19日放送

鶴橋市場の「虫明けの牡蠣」

ファイル 3724-1.jpg

虫明の牡蠣が、虫明の牡蠣として出荷・販売されていることに、少々感動した。昔は偏見が強すぎて、広島産と偽ったり、実際に広島や伊里まで運んで出荷したのだと、長島愛生園の故・秋洪琪さんに聞いたことを思い出したので…。

『抗路』5号編集会議

ファイル 3723-1.jpgファイル 3723-2.jpeg

特集:「在日」の1948年
小特集:明治150年に想う
執筆陣がほぼ決定!
6月末の刊行を目指します。
二次会は『たんぽぽ』で…ちょっと飲み過ぎました(笑)。

現代の"人生幸朗"を目指すパギやんが、日々の喜怒哀楽を綴ります。嬉しい出会いあり、怒髪天をつく「怒」あり…【詐欺国ニッポン】を旅しながら、今日も今日とて《反・否・非・不~》なのであります。

ページ移動