日々の喜怒哀楽を綴ります。

共謀罪廃案!

ファイル 3436-1.jpgファイル 3436-2.jpg

靱公園で「5・21大阪大集会で共謀罪廃案を!」の集会に山城博治さんが参加。Abe is Over のバナーが冴える(笑)。

総掛かり…

ファイル 3417-1.jpg

扇町公園に18,000人が結集。
少ない!去年は20,000人だった。
1,800,000人にならねば、憲法は潰れる…
危機感が募っただけの集会。
私は不謹慎だろうか?

今日は歴史的記念日!

ファイル 3363-1.jpgファイル 3363-2.jpg

朴槿恵大統領を罷免
韓国の憲法裁判所が弾劾認める
5月9日までに大統領選選挙
----------------------
【新浪曲】
おやじゃ しんにち にっぽんだいすき
ほねのずいまで ぐんじんさん
ははおやあんさつ おやじはしゃさつ
ひとりむすめは くにのはじ
かわいそうだよ おつきさま
嗚呼 こんないっかに だれがしたぁ〜
(to be continued..)

よし!

北九州市議選 で「身を切る改革」を訴えた維新は7名全員落選。
公約まもって「身を切った」(笑)。
**************
自民18
公明13
共産10
民進7
社民1
ネット1
無所属7
維新0

関電包囲全国行動

ファイル 3314-1.jpgファイル 3314-2.jpg

関電包囲全国行動…参加者の少なさに愕然…闘いはするが、闘いはどうなる??絶望的に絶望して、胃痛が続く。しかし、止めるわけにはいかない、闘う!

ソウル土産

ファイル 3300-1.jpg

爆笑!
これぞ民衆闘争(笑)。

ソウル市長からの手紙

ファイル 3246-1.jpg

ソウル市長のパクウォンスンさんがFBのタイムラインに書きました。
*******************************
私たちは今、国民から事実上の弾劾を受けたにもかかわらず下野を拒否するパク・クネ大統領と闘っています。
去る12日、ソウルに結集した百万国民は パク大統領は直ちに退陣せよと叫び、第1野党に対しても共に闘えとの強烈な要求をしました。
私はパク大統領の下野闘争の隊列に 民主党が先頭に立つべきであると判断し、苦言も呈しました。
国民に対して無責任のままでいる大統領に対抗するためにはすべての力量を一つに集めなければならないからです。
幸い、民主党が党論を変えて、大統領退陣闘争に出ることになり、ムン・ジェイン前代表も今日、会見を通じて 大統領退陣闘争に出でると表明したことを歓迎します。
第1野党である民主党がこの隊列に合流することによって 大統領退陣闘争がより一層力を得ることになりました。
私もやはり党と共に、そして国民と共に 大統領下野闘争に私のすべての力量を注ぎ込む所存ですです。
あと残っていることはパク・クネ大統領に対する徹底した捜査と 自主的な辞任です。
必ず国民が勝ちます。

民主主義よ万歳!(金芝河)

ファイル 3243-1.jpgファイル 3243-2.jpg

民主化から統一へ!
次に、もしも、もしもである。
北の民衆が決起すれば、それが実現する!
さて、我が在日の為体はどうだ…
曰くチュチェ、曰く国是、曰くカウンター…情け無いことこの上なし。
♡♡♡♡♡♡♡♡
난 다시 외친다
타는 목마름으로
민주주의여 만세!!

現代の"人生幸朗"を目指すパギやんが、日々の喜怒哀楽を綴ります。嬉しい出会いあり、怒髪天をつく「怒」あり…【詐欺国ニッポン】を旅しながら、今日も今日とて《反・否・非・不~》なのであります。

ページ移動