日々の喜怒哀楽を綴ります。

伊豆新聞

ファイル 3937-1.jpg

中山千夏さんからいただきました。
三線初心者の私メ、胸にジンと来ました…。

玉城デニーさんの心情…

と信条がインタビューの再録(沖縄タイムス)によく現れています。「翁長雄志知事の後継者を選ぶのか、安倍政権の操り人形を選ぶのか」--今回の選挙の争点は極めて明白でした。だからこそ、国家権力は総がかりで、デマの拡散、企業・団体への締め付け、期日前投票への恫喝的動員など、あらゆる手段を使って玉城デニー候補を押しつぶそうとしたのです。しかし、ウチナーンチュは独裁権力に屈しませんでした!

書評

26日のシンポ!

ファイル 3803-1.jpeg

全く予約状況が読めません…
心配です。
皆さま、来場くださいませ!

5・18光州民衆抗争の時、軍人らに集団性的暴行された女子高生は尼僧になった

ファイル 3791-1.jpg

「5・18光州民衆抗争の時、軍人らに集団性的暴行された女子高生は尼僧になった」
イ・ジヒョン元5・18負傷者同志会長が被害者の写真を公開 
被害者の兄「聴聞会に出て恨みを晴らしてほしい」と要請  
「そこまでするわけがない」という反対により当時公開できず
(『ハンギョレ新聞』より)

しんぶん赤旗

ファイル 3789-1.jpeg

出ました!
ブル新記事…ゼロ(笑)。

「在日」を生きる

ファイル 3777-1.jpeg

日常であり、かつ、思想または哲学である。

5・6『飢餓海峡』

ファイル 3767-1.jpg

5・5「芸人9条の会」
5・6『飢餓海峡』…あぁイソガシ、あぁイソガシ。
          →ここは谷茂で読む(笑)

現代の"人生幸朗"を目指すパギやんが、日々の喜怒哀楽を綴ります。嬉しい出会いあり、怒髪天をつく「怒」あり…【詐欺国ニッポン】を旅しながら、今日も今日とて《反・否・非・不~》なのであります。

ページ移動