日々の喜怒哀楽を綴ります。

酢駄菓子

ファイル 3424-1.jpg

酢フェチの僕は、全部買いたくなる(笑)。

学校の制服は軍服であり囚人服である。

『制服向上委員会』というアイドルグループは反原発ソングなどを歌って大いにリベラルぶりを発揮しているが、とうてい支持できない。『制服廃止委員会』に改組するなら全面支持する(笑)。

千夏さんのナレーション!

ファイル 3422-1.jpg

映画【かば】制作総指揮&監督・川本貴弘さんより

パイロット版【かば】完全完成しました!! じゃりん子チエちゃん 声優の 中山千夏さんの ナレーション録りが 昨日終了し それを 新たにパイロット版にはめ込んで 完全完成です♪ この映画【かば】の 企画が立ち上がった時、大好きなアニメ じゃりん子チエ みたいな パワフルで 何事にもめげない 元気な 子ども達と先生 を描きたいなと思っていて、チエちゃん ナレーションしてくれたら嬉しいなぁ… なんて 叶いそうにない思いを描いていました。 しかしながら、想いを強く持てば 願いは叶うもんなんですねぇ♪

5月27日(土)と28日(日)の ドキュメントオブ&パイロット【かば】& トークショー では、中山千夏さんナレーションの パイロット映像完全版を上映しますので! 是非ともご来場お待ちしております!!

《5月27日(土) 14時~》
鶴見橋中学校(西成/モデルとなった学校)
〔大阪市西成区長橋3丁目9−23〕

《5月27日(土) 19時~》
隣保館ゆ~とあい(西成/市民交流センター)
〔大阪市西成区出城2-5-9〕

《5月28日(日) 15時~ と 17時~ の 2回上映》
KCC会館(生野/イベント会場)
〔大阪市生野区中川西2丁目6−10〕

芸人9条の会・5回目

ファイル 3421-1.jpgファイル 3421-2.jpg

満々席、超満員の東成区民センターでございました!
【香盤】
笑福亭竹林「時うどん」
ナオユキ「スタンダップコメディ」
古今亭菊千代「饅頭こわい」
松元ヒロ「憲法くん」
=中入り=
笑福亭銀瓶「宿題」
桂 文福「新作落語」
中山千夏「チェルノブイリの祈り」
パギやん「ギター漫談」

新曲完成!

明日『芸人9条の会』でご披露いたします。
本邦初公開(笑)!

【わてらは陽気な非国民】by パギやん

1)わてらは陽気な非国民 戦争絶対いたしません
  殺さない 殺されない 殺させない
  これがみんなの願いです 基地も安保も要りまへん
  歌って笑って 守ろう平和!
2)わてらは陽気な非国民 お国の役には立ちまへん
  騙さない 騙されない 騙させない
  政治家勝手に決めたとて 特定秘密は嘘っぱち
  歌って笑って 守ろう平和!
3)わてらは陽気な非国民 皆さん共謀いたしましょう
  黙らない 黙らせない 黙らさせない
  正しいことを正しいと 言うのが罪なら本望よ
  歌って笑って 守ろう平和!
4)わてらは陽気な非国民 原発なくても生きられる
  挫かない 挫けない 挫けさせない
  質素な暮らしでいいじゃない 金より命が大事です
  歌って笑って 守ろう平和!
  9・9・9の9 9・9・9の9
  憲法9条で 9・9・9

新しい家族

ファイル 3419-1.jpg

大阪城公園の植木市で見つけたカルミヤを植えました。

友遠方より来たる。

ファイル 3418-1.jpg

伊東市の陶工天野雅夫さんの個展が終わりました。
この時期、毎年桃谷の[MU]で開催されています。

総掛かり…

ファイル 3417-1.jpg

扇町公園に18,000人が結集。
少ない!去年は20,000人だった。
1,800,000人にならねば、憲法は潰れる…
危機感が募っただけの集会。
私は不謹慎だろうか?

現代の"人生幸朗"を目指すパギやんが、日々の喜怒哀楽を綴ります。嬉しい出会いあり、怒髪天をつく「怒」あり…【詐欺国ニッポン】を旅しながら、今日も今日とて《反・否・非・不~》なのであります。

ページ移動