△最近の日記をみる   △アルバムをみる   △過去の日記を検索する   ▲HOME

「現代の人生幸朗」を目指すパギやんが
世相や社会を「ええかげんにせいよ」とぼやき、
「責任者出てこい」と一喝する…
そんなノリの日々覚え書きです

納会(2) 12/24/2007
 昨日とうって変わって、少数精鋭の密会ライヴ(笑)。しかし、ノリノリでしたね!納会にふさわしいライヴでした。トリオの息もばっちり!!

 某氏の感想は「甘いジャズでだまされて、なんで最後はインターなの?おもしろすぎるぅ」でした(爆)。

納会(1) 12/23/2007
 今年最後の門仲…ほぼフルハウス。

1 Everybody Loves Somebody Some Time
2 It's a sin to tell a lie
3 Smile
4 I left my heart in San Francisco
5 たそがれのビギン
6 ようこそ僕の街へ
7 Strange Fruit
8 Piano Man
9 橋
10 明日なき世界
11 祖国とおんな達
12 合わせ鏡
13 セノヤ
14 夢見る世界
15 ヨイトマケの歌
<アンコール>インターナショナル

12/22/2007
 氷雨がずっと降っている ふってもふっても降っている
 死んだあいつの涙雨 生きてる俺は何処行くの

 師走の雨は何流す 悲しみ苦しみエトセトラ
 生きてる俺は何見てる 死んだあいつの遺児遺品

 雨に濡れてる歩道橋 ここからあいつは飛んでった
 黄昏色に染まる空 どこに極楽あるという…
 

12/21/2007

ひねもす… 12/20/2007
 JAZZのリハーサル。今日は、ただ、それだけ。

 訃報有り−−−−滅入るばかり。





 ともかくも、自ら死ぬな………血肉化した思想たれ。

最後の授業 12/19/2007
 花園大学「現代メディア文化」講義。ネタが尽きたので後半は"ライヴ&トーク"。学生諸君はカルチャーショックだった様子…かなり受けたので、おじさんは嬉しかった。

 「今の若者は」と言われ続けた俺が、やはり「今の若者は」と思ってしまう…それは、未熟のせいだと思うな、やはり。

 芸人は芸を以て表象すべし!
 多くの学生諸君の笑顔が、そう語っていたな。

 夜、老松町で林家染二さんらと密会。店のご主人が『写真集・猪飼野』の読者で、「この文章の趙さんですよね!」と弾んだ声で言う…嬉しいじゃあぁりませんか。芸談・世間談・教育談義−−今日も話は尽きない。
http://www.nunojiusagi.com/

off 12/18/2007
 早朝、大阪駅着…やはり夜行バスは疲れるのう(笑)。
 今日は、off。
 新世界「越源」で串カツを食し、昼寝。
 しかし、頭の中はグルグル回っている…貧乏性である。
 ところでや…
橋下…
あんなタワケが大阪府知事になるだと????大阪府民の有権者諸君!エロ蛸〜デバガメ〜おつむパンパース…こんな府知事陳列でエエのんか、ほんまに?…恥をしれ、恥を。
大阪の恥=橋下だけは、絶対に通すな!断固落とせ!!
テロれとは言わんが、糞尿爆弾ぐらい投げんかい!
橋下打倒!

赤坂〜高円寺 12/17/2007
10:00 FMさがみ『今夜もヨイトマケ』収録。
13:00 風邪気味…大事をとって、ホテルで昼寝。
18:00 高円寺にて『花咲く家の物語』初稽古。
      4月の息と感動が蘇る。
23:40 ドリーム号にて大阪へ向かう。

恐怖のダブルヘッダー(5) 12/16/2007
10:00 名古屋市千種区「乗西寺」にて、『スタンピング平和展』、オープニングで歌う。

http://peacestamp.fc2web.com/

15:30 千葉県市川市「パティット」にてライヴ&トーク。【定住外国人の人権を考える市川・浦安の会】主催で、熱い・熱いライヴでした。

広島〜交野〜猪飼野 12/15/2007
 6:40 「のぞみ」で新大阪、そのまま「河内磐船」へ。
 9:30 交野市「ゆうゆうセンター」へ。
13:00 「とれぶりんか」バリアフリーコンサート!
      パギやん、うたいましたでぇ〜

http://treblinka.seesaa.net/